化学物質過敏症知ってね☆映画祭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≫ EDIT

参加者の声

2011年07月17日(日)

第1回化学物質過敏症知ってね映画祭に参加してくださったブース出展社の
皆様や来場の方々に、いろいろなお言葉をいただいています。

ありがとうございます。

これからの活動に生かして行きたいと思います。
ご了承いただいたお声を少しずつ掲載させていただきます。


まず初めに、出展してくださった「森を守って健康長持ち、天然住宅」 さんを
紹介します。


笑顔の素敵な男性陣たちがお出迎えしてくださいました。

また、天然住宅さんのお客様が遠路九州から来てくださって、映画を楽しんで
くださいました。遠くからありがとうございます。


以下、ブログより転載させていただきます。

********************************************


化学物質過敏症になる最も多い原因は、新築・改築です。

人は1日で、食べ物・飲み物の5.5倍の‘重さ’の空気を体に取り込んでいます。
その中でも大半の時間を過ごす家は、良い空気でなければいけません。
ところが、現在ほとんどのハウスメーカーが建てる家は化学物質だらけで、
CSの方は住めません。

CSの方には是非、天然住宅を知っていただき、化学物質を含まない住宅に
住んでいただきたいと切に願います。

一方で、一度化学物質過敏症になってしまうと、化学物質を含まない杉や
ヒノキの無垢の木材にも反応してしまう方もいらっしゃいます。
木材特有のニオイがダメなんだそうです。

だから一番重要なのは、過敏症になる前に健康な住まいに住むことです。
今回のイベントで、一人でも多くの方に知っていただけたら幸いです。


我々が採用すべき基準、それは「予防原則」です。

証明を待つのではなく、現象が起こった時点で対処しなければいけない。
自分や家族を守る行動を、声をあげることをしていくことが必要です。

我々も協力して、CSの方が住みやすい世界を作っていきましょう!
それは、同時に我々も欲する世界なのですから!


詳しくは、天然住宅さんのブログよりどうぞ。

*************************************************

そうなんです! 私たちCSが住みやすい世界は、みんなが住みやすい
世界なのですよね。

そこを理解していただけてありがたく、そして最後の文面を読みながら
思わずうなずいてしまうほどうれしかったです。


天然住宅さん、ありがとうございました。
これからも、住みやすい家作りをよろしくお願いします。


みなさんも一度、展示場や見学会などに参加してエコ住宅を体感して
みてくださいね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。