化学物質過敏症知ってね☆映画祭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



≫ EDIT

無農薬やさい 自然食品やさい村

2011年06月30日(木)

映画祭チケット取扱店の紹介です。


shop2_c.jpg


無農薬やさい 自然食品やさい村


三鷹市南口徒歩5分の場所にある、自然食品店やさい村です。

村長さん(オーナーさん)は太陽のような方で、化学物質に曝露しすぎると
ついイライラしちゃうのですが、そんな気持ちで来店しても、村長さんの笑顔と
「いらしゃーい」という優しい声を聞くと、一瞬でふっと心が軽くなってしまう
不思議な方です。

村民(スタッフ)のみなさんも、暖かい方たちばかり。東日本大震災直後から、
現地入りして、ボランティアに日々走り回っていて頭の下がる思いです。

やさい村では、定期的に「食といのちの学校」を開催しています。
梅干や味噌作りなど、レシピだけではわからないちょっとしたコツを教えて
くれますよ。しかも参加費がほぼ材料費のみ?とても安くてありがたいです。

経済最優先になりがちな世の中ですが、ここやさい村にはお金よりも大切な
なにかがたくさんつまっているように思います。

ホームページに、村長さんからのメッセージがありますので、是非のぞいて
みてくださいね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

