化学物質過敏症知ってね☆映画祭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



≫ EDIT

玄米定食の店 でめてる

2011年06月27日(月)

映画祭チケット取扱店の紹介です。

でめてる


玄米定食の店 でめてる

今日紹介するお店は、国分寺駅北口から徒歩5分のところにある
20年以上前から営業している玄米定食の店、でめてるさんです。

きさくな店主さんとスタッフの方が、笑顔で迎えてくれます。
お勧めはなんですか?と聞くと、まずはここの玄米とお味噌汁を
食べてくださいと言われました。

お米と味噌汁、日本人の基本ですね。

化学物質過敏症になると、割り箸の漂白や薬品にも反応してしまうので
マイ箸は必需品なのですがつい忘れてしまった時も、備え付けの
お箸があるので安心です。

おかずは、ひじきの煮物や、車麩の揚煮、マクロビのお菓子など体に
優しい食べ物がたくさんあります。

最近、食生活が乱れているなというときなどは、ここで胃の調子をリセット
するといいかもしれませんね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

